・一旦、アプリを終了させる
・アカウントの削除
・再びアプリを終了させる
・設定>アプリ>メール 強制終了
・設定>アプリ>メール キャッシュの消去
・設定>アプリ>メール データの消去
・端末を再起動させる
・Wifiに接続する
・メールアプリを起動させる(設定>アカウント>コーポレート>Exchange)
・アカウントの作成
・メールや連絡先、カレンダーの同期をしない(チェックをはずす)
・メールのプッシュをしない (受信トレイの確認頻度>自動確認しない)
・メールの同期する日数を減らす (1ヶ月などではなく、1日にする)
・"同期を待機中"の画面が消えて、画面が変わるまで約10~20分待つ
・画面が変わったら、同期の日数を増やす。
・プッシュを有効にする
・一度、端末を再起動する
・低速通信ではなく、高速通信でモバイルネットワークに接続する
[ポイント]
・速い回線で設定を行う
・メールのプッシュをしない
・メールの同期する日数を減らす(1日にする)
------------------------------------
<環境>
OS: Android 4.X
モバイルネットワーク: OCN モバイル ONE
プロトコル:ActiveSync Exchange (AES)