2019/12/27

Chrome for Linuxが頻繁にフリーズする バージョン: 79.0.3945.79

Chrome for Linuxのバージョンを79.0.3945.79にアップデートしてから、極端に動作が重くなりました。読み込みに時間がかかり、フリーズが頻発します。とても耐えられる状況ではありません。
拡張機能を削除したり、flagsの設定をオールリセットしても目立った効果がありませんでした。

代替手段として他のブラウザを使うしか方法がないようです。
WindowsのChromeは特に問題なさそうです。

右クリックから自動翻訳を多様していたので、UbuntuでChromeが使えなくなるのは残念です。vivaldiやfirefoxに翻訳機能を追加して耐えようと思っています。

Chrome for Linuxのバージョンを79.0.3945.88にアップデートした現在も、画面がフリーズする現象が多発しています。たとえば、新規タブを開く、設定を開く、ページを読み込む、ページを更新する、ページをスクロールするといった操作をすると画面が固まります。

海外のネットを見ると、同じような症状で困っている人がたくさんいるようです。
LinuxでChromeが使えないのは辛いので、改善されるのを期待します。